出版記念講演&シンポジウム | あやちゃん先生のひとり言

出版記念講演&シンポジウム

昨日はわたしが所属している
HEAD研究会不動産マネジメントTFで
「家賃滞納という貧困」
出版記念講演&シンポジウムでした



フェイスブックだけの集客だったのに
150近くの方がきてくれて
会場は空気薄くなるほど(笑)


今まで何度もHEADでイベントやっていますが
いちばん多かったそうです

各地からお越しいただいたのですが
九州から来られた家主さんも
本当にありがたい話です

1部はわたしの講演
2部はハウスメイトパートナーズの伊部尚子ちゃん
家主界の祖とも言われている赤井誠さん
この二人を交えて3人でのトークセッション

とても忙しいお二人なので
打ち合わせ5分(笑)
1時間のトークセッションはほぼ
ぶっつけ本番でした(汗)
それぞれ講演しているので
心配はしていませんでしたが
ほんとすごい実のあるトークセッションだったと
自分で言うのも何ですが(笑)
間延びもせず
バランスよく
管理会社さんと家主さんとわたし
こんな展開になるんだ!
そうわたしもワクワクするほど
いい話だったと思います

忙しい中ひとつ返事で引き受けてくれた
伊部尚子ちゃんと赤井誠さんに
心から感謝です


準備も何もかもわたしは全部支えてもらい
妹ちゃんキャラ全開‼️
ほんとひとりでは何もできません
ありがたいな
その思いしかありません

だからこそ
ちゃんとお仕事していかなきゃいけませんね
それが精一杯の皆さまへの恩返し
幸せいっぱいな人生です‼️