ちょっぴり嬉しい | あやちゃん先生のひとり言

ちょっぴり嬉しい

今日もお仕事でちょっと事務所へ

その後用事を済ませて

新宿の紀伊国屋本店に

 

本どうかなあ〜

やっぱり心配になっちゃうんです(笑)

 

初版が何万部とかではないので

並べられるのは新書のところ

正直今回よく分かったのは

売れる本や売れている本は

部数が多いので

書店の至るところに置いてある

だから目に付く

手に取る

そして売れる

だから部数がもっと増える

そんなロジック

売れるためにはある程度

人の目に入らないとダメなんだなと

 

でもね!

 

今日は紀伊国屋本店1階入ったとこ

そこに積まれていたんです!

隅ですが!

でも発売1週間でこれって画期的なこと

めちゃくちゃ嬉しかったです

昨日朝日新聞に広告が出たことも

何か関係するのかしら

出版社の方に感謝ですね

 

手に取ってくださった方に

「その本良かったです」

と他人のふりして言ってしまった(苦笑)

 

と言うことでご機嫌さんの太田垣です

 

明日は大阪でセミナーです

ぬあんと杉村太蔵さんが1部

2部は姫路の家主の大川さん

そして3部で太田垣が喋ります

 

阪急百貨店があるビルのホール

ぜひ遊びにきてくださいね

 

 

端っこの中央が「家賃滞納という貧困」

2列での平置きです!