しなやかに…… | あやちゃん先生のひとり言

しなやかに……

初めて社会人として働きだしたとき

本社から出向でこられていたお姉さん方々

お仕事できて綺麗で優しくて

すごく忙しいのに

しなやかにお仕事して

「がきちゃん、何でも言ってね」

懐深くて面倒見がよくて……

 

年離れたお姉さんたちに苛められるなんて

とんでもない!

本当にサポートしてもらって

未だに私の憧れの女性たちでもあります

 

私の年齢は当時のお姉さんたちより

はるか超えてしまったけど

彼女たちのように「しなやか」には程遠い

 

いつまでも憧れのお姉さんたち

いつかなれるかな

少し追いつけるかな

無理だなあ~

 

春を待ちわびて……

IMG_0122.JPG