民泊なるものを試してみた | あやちゃん先生のひとり言

民泊なるものを試してみた

今回の大阪入りで民泊を利用しました

Airbnb のサイトがどうなっているかとか

どんな感じでホストと連絡とれるのかとか

自分で体験してみなきゃ……

そう思ったから!

 

私の結論

たぶんもう利用しないかな

 

その理由は

友達たちと大勢で大きな部屋や一軒家を

借りるならまた違うんだろうけど

ひとりで泊まるには少し無防備すぎると

感じてしまったから

 

あと鍵もマスターのコピーなので

スムースに使えない

「開きません!」って夜中に気軽に言えないことも

辛かったことのひとつ(笑)

 

そう思えばフロント業務ってすごいわ

夜中でも対応してくれるしね

ホスト在住の物件はまた違うんだろうけど

単に儲かるからで部屋を民泊するって

これって日本人には難しいと思う

もっと工夫するならいざ知らずだけど……

 

ホテルは通常駅近で便利だけれど

民泊オッケーの物件は少し駅から離れている

ところが多いようにも思う

 

あくまでもわたしの感想です

なのでちっさな参考にしてくださいませ

 

 

またまたお友達の写真を拝借

ちゃんと許可もらったもんねぇ~(笑)

IMG_7519.JPG