今のマスコミに思うこと | あやちゃん先生のひとり言

今のマスコミに思うこと

蓮舫議員が好きとか嫌いとか

そんな話じゃなくて

 

あまりに報道が短絡的というか

イジメに近いような感覚を覚えてしまいます

 

二重国籍の問題がそもそも発生するのは

二重国籍にならないように唯一の国籍しか

認めないという国の手続きがきちんと

なされてないからじゃないですか?

 

人の不倫にしても

それは当事者の問題で第三者が

どれだけ迷惑かかっているのでしょう

 

報道で煽られているように感じるのです

報道がまるでイジメのようにさえ感じることがあるのです

今の子どもたちのイジメが陰湿と言われるのは

大人がマスコミが手本示しているからではないでしょうか

 

ニュース見るたびに気持ちが重くなります

もっとちゃんと伝えること

伝えられた上でわたしたちが考えなければならないこと

たくさんあると思います

聞き手であるわたしたちも

もっと問題意識持って生きていかなきゃな……

同時にそう思います

 

今の少子化問題や高齢者問題

国全体の貧困等々日本は危機的状況にあるはず

しょぉーもないことでバッシングしているより

もっと国が正常に機能していくような

問題提起とか報道をして欲しいなと思います

 

IMG_7048.JPG