スリランカ⑥ | あやちゃん先生のひとり言

スリランカ⑥

日本に戻ってきて会う人会う人に言われる

「なんか感じ変わったね
   どこがどうとか分からないけど
   でもいい❗️」

ありがたいお言葉です(笑)


2週間というお休みをもらったからなのか
スリランカという地だったからなのか
アーユルヴェーダが効いたのか
理由は分からないけど
体調も気持ちもとてもすっきりしたと思う

1ヶ月ぶりのピラティスで耳にした
「8月は断捨離すればまた新しい流れが来る」
この話を聞くより前に
いったんいろんなものを手放そうと思ってた
勇気もいるし
悲しかったり淋しかったりもするけれど
とりあえず少しでも辛いなぁと思うものは
しがみつかず手放そうと思った
そう自然に思えたのは
油たらたらの治療のせい(笑)?

どんどんいろんなものを断捨離して
自分を受け入れてくれる場所で
自分の心地よい生き方ができればいいなぁ

{36D74F4C-8FB6-44D0-94F0-52A873CB0E01}