思い切って | あやちゃん先生のひとり言

思い切って

今年に入って何となく体調悪く
入院をきっかけに
これからの働き方や生き方を考え直したくて

わがまま言って
思い切って
2週間というお休みをもらいました

自分にとっても社会人になって初めての長さ
いいのか……と不安いっぱい
でも東京スタッフの皆さんが
温かく送り出してくれました
くぅぅ〜

そして行った先はスリランカ
体調不良の根本として体を整える目的で
アーユルヴェーダの施設へ
この詳細は次回以降として……

スリランカは活気があって
若い人は母国語と英語はもちろん
日本語も一生懸命勉強して
何ヶ国語も話せる知的さもあって
町もきれいでパワーで溢れていました

{424F019C-D763-48EF-9783-4EC4576A6FDE}

シャワーもじょぼじょぼ……しかでないし
温度調整だってすっきりできないし
施設にはテレビもなければ
Wi-Fiもエントランスエリアのみ
東京とは違う不便さの反面
波の音と
葉の揺れる音と
リスの鳴き声と鳥

強張った体が緩んでいくのが分かりました

{C7D6B1BC-62E1-4F4B-AD51-BED3328C0ECE}

施設にいる番犬のワンコも
こぉ〜んな感じ

{813F75EC-2735-4939-9F48-C78E0F21E851}

こうして私の2週間の旅が始まりました

                                         つづく