人たらし | あやちゃん先生のひとり言

人たらし

今週は特に不動産関係の方々とご一緒する
時間が多かったのですが
連日同じようなことを言っていただきました

「太田垣さんって、良い意味で人たらしだね
 人気者やなぁ~」

へっ……

自分では考えたこともなかったけれど
大阪人特有なのか私の性格なのか(笑)
ふっと相手の懐に入り込んで
そして相手も受け入れてしまうらしい

不動産という業界で
「よく太田垣さんの名前耳にするもん」

ぎゃっ……
これ怖い(笑)

気を遣っていただいたのか
「良い評判だよ」  ←あやしい……


それでも東京にたった一枚の名刺握りしめて出てきて
たくさんの方が声をかけてくれるようになったし
紹介していただくだけではなく
私もお客様をお繋ぎできるようになったのは
ありがたいことだと思ってます

週末にセミナーで喋らせていただき
   →報酬はすべて法人に入ります
原稿をせっせと書き
   →報酬はすべて法人に入ります
その代休がなかなか取れず
さすがにダウンしてしまいましたが
  →社会人として大失格です
 
それでも東京に「章司法書士法人」ってあるんだよ
知っていただきたくて
セミナーにお声かけていただくだけで
本当に嬉しくて
その上でお客様が喜んでいただけたら
飛び上がりたくなるほど感動です

どんなことがあっても
「お客さまにお声かけていただける」太田垣である限り
本当に幸せな人生だと思います


「人とお仕事してるんだからね」

会話の中で心に響いた言葉
超特殊な技能とか
そこでしか手に入らないとか
そんな特別なことがない限り
人がお仕事で選ぶ基準は

その相手が好きかどうか

迷いもなくストンと腑に落ちました

一生懸命にお仕事して
お客様に喜んでいただいて
自分も楽しませていただいて
たくさんの方に支えていただいて
少しでも恩返しもしたくって
日々「人たらし」道 邁進します(笑)!


IMG_6650.JPG