何も取り柄ないけれど | あやちゃん先生のひとり言

何も取り柄ないけれど

私には何も取り柄ないけれど
本当に素敵な人たちに支えられているなと
改めて感謝の気持ちしかありません


「今度の大阪はいつ? お誕生日会しよ」

東京でも連日のようにお祝いしてもらい
大阪からもたくさん声をかけていただき
この歳になってこれほどお誕生日祝いを
してもらえるだなんて……

この週末お忙しいなか皆さんそれぞれ時間を
調整してくださって日替わり時間割りで
「お誕生日やから」
と皆さんにお姫さま扱いしてもらって(笑)

大阪、神戸、奈良のフルコース
たくさん話聞いてもらって
たくさん笑って
行きたかったお店にも連れて行ってもらえて
元気もたくさんもらって

わたしにはどんなお返しができるんだろう
ちゃんとお役に立てるんだろうか……
そんなことを思いつつ
この週末を振り返っています

今はちょっとパワー不足だけれど
いつか喜んでもらえるように
まずはちゃんと生きていきたいです
無理をせず背伸びをし過ぎず
ちゃんと思っていることを口にして
「太田垣章子」として襟正して
生きていきたいです

それが支えてくださっている方々への
恩返しの第一歩かなと
いっぱい充電
恩師のお墓まいりもできてスッキリです

{DF60B6D0-392B-4A68-A9EE-5E0E164CA752}