グローバル | あやちゃん先生のひとり言

グローバル

本日の裁判期日
私の前の事件の被告はおフランス人

これまたセクシーな感じのオジサマです
おフランスらしく身のこなしもスマートで
被告らしからぬ雰囲気

あら……
この方日本語しゃべれるのかしら……


う~ん、怪しい(笑)
書記官もおろおろしているし
裁判官も困った顔
まったく日本語が分からない訳ではないけれど
どう考えても達者な印象もない

傍聴席から
長身セクシーなおフランスのオジサマ眺めながら
裁判の世界もどんどんグローバルに(笑)
5年後とかどうなってるのかしら?

私の相手方も日本人とは限らないわね
あぁ……ついていけるかしら?


ちなみにどうやらインプラントの治療代の
未払い云々の事件だったみたい
おしゃれなおフランスのオジサマは
入歯なんてなさらないのね(苦笑)


IMG_0551.JPG