母の日 | あやちゃん先生のひとり言

母の日

事務所に大好きな白いお花の鉢が届きました
送り主はなんと3年前の明け渡しの相手方
事情は書けませんが
とても頑張り屋さんの若い若いママでした

相手方ではあったけれど人ごとと思えず
なんとか支えてあげたいなと思った彼女です
でも情けないながら何もしてあげられなかった

ずっと気になっていました
お子さんたちも元気かな?
ママひとりで頑張り過ぎてないかな?
弱音吐ける人が近くにいるかな?

とても頑張り屋さんで
きっとお姉ちゃんタイプなのかな
もっと甘えてきてくれていいのに
そう思えるほどしっかり者
だからこそ……気になる彼女でした

住所からしても
あれからの月日の経過からしても
生活落ち着いたのかな
「母の日」のタイミングで
私の大好きな白い花
勝手に良いように解釈して
涙している私です(苦笑)


160506_102836.jpg