女性が働くということ? | あやちゃん先生のひとり言

女性が働くということ?



息子は満1歳から保育所に通った。


母子家庭ということで優先的に入所できたけど、結婚している友達は


順番待ちで無認可の保育所に通わすことしかできなかった。


保育所の数が圧倒的に少ないと思う。


それと保育士の年齢の低さ。実際に子どもを産んだ先生は全体のごく


僅かだった。


確かに学問的には保育の知識はあったかもしれない。


でも知識だけでは太刀打ちできないのが、子育て。


もう少し保育所の数を増やすということと、保育士の質も問題だと


思う。


働いている女性にとって、子どもを安心して預けられることは絶対条件


だから・・・