不思議なご縁 | あやちゃん先生のひとり言

不思議なご縁



今年になって、不思議なご縁が続いている。


昨年、勤務していた事務所で相談を受けたクライアント。そのときは、受託するまで至らず、


そのままになっていた。今年になって、「開業なさったんですね」と電話がかかってくる。


そうして前に相談を受けた事件を依頼される。


そんなことが3件続いた。


それから息子の犬お散歩仲間のご主人から電話。


「いつも家内が息子さんにお世話になって・・・」


いえいえ、お世話になっているのは、こちらの方なんです。


私の仕事で夜が遅いときに預かってもらったり、休日の仕事の間に遊んでもらったり。


そのご主人から「土地を買うので、手続きしていただけませんか?」。


すごいご縁だと思います。


こりゃ、息子にボーナス払わないといけないかな・・・


いつも考えます。偶然があったとき、これは何のメッセージなんだろうと。


私は今までの縁を大切にしているのかな、とか。


年賀状を改めて眺め、また連絡をとっていこうと思いました。


それにしても、お仕事をいただけるなんてありがたいことです。