夜中から、太ももの痒みに襲われもやもや

お尻や背中にまで痒みが広がってしまったけれどもやもやもやもや

 

RG92のお陰で、なんとか気にならなくなり

予定通り、鶴見岳登山に出かけましたグッ

 

頂上はココ下矢印

ココまで登るのですキラキラ


 

 

急な道が多いけど

帰りはロープウェイだし、由布岳より楽だよOK

なんて、誘い文句に乗ったのだけど・・・

 

ゴ―ルまで1時間50分と書いてあるけど・・・

 

すごい山道よ~アセアセ

 

ってか

 

どこが道だか分からないのよ~アセアセ

 

 

文字よりも、写真で説明気づき

 

決して道草じゃありません

 

ここが登山道なのよ…多分

 

よいしょダッシュ

 

なんとか超えられた

 

まだチョキする余裕があるニヤリ

 

 

こんな岩場も・・・

 

「せ~の、よっこいしょ」って掛け声が必要

 

 

自然の中を歩くのは、やっぱり気持ちがいいし

いろんなオブジェがあって楽しいのウインク

 

変な根っこの上

 

白蛇みたいな根っこ

 

木の間

 

ダンナさんは、しょっちゅうヨガのポーズ

 

またがったり・・・

 

ぶら下がったり・・・

 

自撮りしたり・・・

 

 

こんな調子で、前半は遊びながら登ってたけど

だんだん無口になるダッシュ

 

べっぷ鶴見岳 一気登山道 だってびっくり

 

「一気」に登る道だったのねダッシュ

他にも、ゆっくり登れる道があるのかな?

 

あまりにもキツイから、木の棒を拾って杖にしましたよ

 

 

背中の汗が物語るタラー

 

ホントに、こんな道ばっかり笑い泣き

 

 

由布岳に登った時に、私を置いて

どんどん1人で先に行ってしまったダンナさんムカムカ

 

今回は、私を置いて行かないように

私の後ろから登ってくれたから

写真は、お尻ばっかりね・・・笑い泣き

 

 

 

だんだん空が近くなってきてテンション上がるけど

道は、さらに険しくなるガーン

 

 

這いつくばって登る

 

最後のくさり場・・・

 

足の置き場に悩みながら・・・

 

登ったぞ~笑い

 

はよ来~い笑い

 


 

ここを登れば頂上だぞ!」の声に

最後の力を振りしぼる

 

着いた~、ひゃ~、絶景~爆  笑

 

と、叫んだけど・・・

まだ続いてた笑い泣き

 

この階段が結構辛いタラー

 

やっと、やっと

鶴見岳山頂

 

結局3時間もかかったけど、無事登頂

 

やっぱり絶景キラキラ

image

雲が目の高さ・・・曇り曇り曇り

 

 

反対側には、数年間に登った由布岳

 

気持ち良かったぁ~

 

 

ゴールがあるから頑張れたハート

帰りはロープウェイだから、頑張ったハート

 

 

乗ったら、たったの10分で降りてきちゃったダッシュ

 

あっという間でした爆  笑

 

 

 

我ながら、よく頑張りました合格合格合格