秋です紅葉

おイモの季節です焼き芋

 

いろんなおイモが出回って来たので

紫イモでミキを作ってみましたチョキ

 

 

 

実は・・・・・・・・・

 

ずっと繋ぎ続けてきた私のミキちゃん

途切れさせちゃいました~えーん

 

なくなりかけてきたから、作らなきゃ~と思ってたのに

最後に残ったミキちゃんを

豆乳を混ぜて、ミキグルトにしちゃったんですえーん

 

せっかく、繋いで、繋いで・・・

WSさせていただいた時のミキも加え

どれだけ乳酸菌が増えてるだろう~ラブ

喜んで大事に思っていたのに・・・

 

気づいた時は、我ながら結構ショックで

しばらく落ち込んでいたんだけど・・・

 

 

キラキラこれは、浄化だキラキラ

 

 

と思い直し、心機一転

紫イモで作り始めたのですチョキ

 

 

紫イモをすり下ろした時は、鮮やかな紫色

真っ白なお粥に混ぜると、

うずまきマーブル模様が可愛いかったのですが・・・

image

 

2日後、うっすら紫色の

上品なミキになりましたキラキラ

image

 

 

ミキサーにかけると、少し紫色が濃くなって

可愛らしい色になりましたピンクハート

image

 

実は、今までのミキと比べ

ちょっと甘味が足りないのですが

おイモのせいなのか

菌が少なくなったせいなのか・・・ショボーン

 

 

これから、また

少しずつ菌を増やしていきますUMAくん