さて、いよいよ2日目は

イルカさんの待つ(?)

壱岐イルカパーク&リゾートへ・・・イルカ

 

なのに、夜中からまた雷雨えーん

 

ピカーッ雷

ゴロゴロゴロ~~~雷

 

 

出かける頃には止むだろうと期待していたけど

止む気配がない

 

しょうがないから

雨の中、予定通り出発しましたダッシュ

 

まずは

月讀神社へ・・・

 

壱岐は、神社庁に登録されてるだけでも

150以上の神社があるそうで

車で走っていると、とにかく鳥居がたくさん見られ

『神々が宿る島』と呼ばれているのが納得ですキラキラ

 

神社の駐車場に着いた時は、土砂降りだったのですが

前の観光バスがいなくなるのを待っていたら

小降りになったので参拝

image

 

そして、帰る頃には

すっかり雨はやんでいました

image

 

 

 

気分を良くして、イルカパークへ向かったのですが

施設に着いた時には、カンカン照り太陽

image

 

とりあえず、あずきさんにあいさつラブラブimage

 

可愛いラブ

image

 

 

午前中は、施設の代表の方から

お話を伺いました

 

知らなかった事も多く

いろんな事を考えさせられましたイルカ

 

みんなが幸せになる方法・・・見つかるといいなぁ

 

 

イルカパークのカフェで

お昼ご飯を食べた後は・・・

 

 

JBさんにもごあいさつラブラブ

image

 

体調を崩し、ちょっとキツそうなJBさん

image

 

私達がヒーリングをすると

優しい目をして、近寄ってきてくれました

image

なんか、感謝してくれてるよう・・・おねがい

 

 

ずっと傍にしたかったけど

「また明日来るね!」とあいさつし

ウェットスーツに着替えます

 

まずは

イルカさんのいないエリアでレッスン波

 

バディ潜水の練習もしたよ

 

 

そして、いよいよ

イルカさんのいるプールへ

 

しばらくは、警戒しているのか

遠くで私たちの事を見ているあずきさん

 

あずきさんを怖がらせないように

こちらから近づくことはしません

 

知らんぷりして、潜ったりしながら遊んでいたら

ピィピィピィー笑い と声がして

あずきさんキター飛び出すハート

image

 

かなりのスピードで、ついて行けなかったけどダッシュ

しっかり目を合わせてくれました

 

みんなの所も回ってくれて

みんな「目が合った~ラブラブ」って爆  笑

 

きっと、私たちの事

何者か観察していたのでしょうね

 

 

あずきさん、最近どうも運動不足らしくチュー

少し泳いだら、また遠くに休憩しに行ってしまったけど

何度か一緒に泳いでくれました、

 

 

イルカさんの入江の中に、生簀があって

ブリやタイがいるのですが

その中のブリさんが1匹脱走した…と聞いていたのですが

いました気づき

image

悠々と泳いでました爆  笑

 

 

この日も、夕方までたっぷり遊びました波

 

ありがとうございます