壱岐の芦辺港で、ツアーのメンバーと合流し

2台の軽バンに乗り込んで、勝本港へ・・・

 

ヒヨリミテラスで、イカバーガーのランチハンバーガー

image

店内貸し切り状態で、「はじめましてルンルン」の自己紹介

 

イカッケ4個、サービスしてもらって

みんなで半分ずついただきましたラブ

 

 

水着を着込んでフェリーに乗り込み

辰の島へ向かいます船

 

 

夜中に雨が降ったけど、海のきれいな事波

image

波によって浸食され、断崖絶壁

 

 

 

無人島の辰の島へ降り立ち、ポーズ乙女のトキメキ

image

夏休みも終わった平日、誰もいません

またまた、貸し切りだぁ~爆  笑

 

 

ウェットスーツを着込んで、入水波

 

遠浅のキレイな砂浜なので、膝くらいの水深の場所でも

15㎝くらいの白いお魚が泳いでいるのが見えますラブ

 

ただ、海底の砂も白いので

すぐ見失っちゃう チュー

 

 

 だんだんと沖に出ていくと・・・

image

 

色鮮やかなお魚さんたち笑い

image

 

 

サンゴもキレイだったよ笑いimage

 

 

青いお魚に見とれて泳いでいたら

後ろに黒いお魚の大群が居たり・・・びっくり

image

 

 

深い場所で、ふみさんが潜って

下から写真を撮ってくれたよ爆  笑

image

 

 

よく考えたら、1年ぶりのシュノーケルで

運動不足?足が攣りそうになるのを、だましながら

1時間ぐらい泳いで

なんとか無事に戻って来れました波

 

 

早朝の雷雨がウソのよう・・・魂魂魂

 

 

 

泳いだ後は、干潮の時だけ歩いて行ける

パワースポットの剣の池へ向かいますimage

 

この岩の上からの景色が絶景だよ・・・と言うので

頑張って登ってみました

image

 

確かに、地球は丸いよ~地球

 

 

頂上で瞑想

image

・・・というより私、反省しましたタラー

 

 

最終のフェリーに乗り込み、記念写真を撮ろうとしたら

乗り込んだ途端に出発ダッシュ

image

ビックリしたよ~笑い泣き

 

 

充実した1日で、夕食時の生ビール

美味しかった~ラブラブ