もうすぐ10カ月の我が家の末っ子

ミニチュアシュナウザーのムーン

 

我が家に迎えた時のおっとり坊やはどこへやら・・・アセアセ

image

めっちゃ元気で毎日ハイパーうずまき

 

木の棒をガシガシするのがお気に入りラブラブ

image
お陰で、家具を破壊されずに済んでますOK

 

シルクに挑む時もあるけど・・・

image

結局は、頭が上がらないラブラブ

 
 
食べることも大好きで
毎回、喜びの雄叫びを上げながらピリピリ
すっごい勢いでクレートに入り
作る時間の数十分の一の速さで、食べてしまいますダッシュ
 
そして、食後は
しばらくクレートの中で過ごさせるのですが
先日、「出ておいで~」と扉を開けても
出て来ないのです
 
あれっ、どうした・・・キョロキョロ
 
左足を舐めてる・・・キョロキョロ
 
 
引っ張り出して立たせてみると
なんか、左足の小指が変・・・ガーン
 
ガニ股になってる・・・ガーン
 
 
クレートに入る時に、足をくじいたんだ~えーん
 
捻挫したんだ~えーん
 
どぉしよ~えーん
 
骨は折れてないみたいだけど・・・・・・
 
 
近所の動物病院も、高江洲先生のアルケミストも
お盆休みハートブレイク
 
 
テーピングする?
包帯巻いておく?
包帯ないから、買いに行く?
 
など、真剣にいろいろ相談して
結局、私がやるっきゃないチュー
 
お薬を塗って、私がヒーリングしましたピリピリ
 
 
そのお陰か、その日は良かったみたいだったのに
翌日になると、また舐めてるガーン
 
 
気になりながらも、仕事をこなして
お昼に様子を見て、ムーンの足を触ってみたら
 
ん・・・びっくり気づき
 
肉球になんかある・・・気づき
 
 
ダニガーン
 
キモイけど、ムーンのため
私が処置しなきゃアセアセと思って
じっくり見てみたら
ダニ・・・ではなさそう・・・目
 
イガイガサーチ バカサーチ
バカ 植物 に対する画像結果
ホントは「オナモミの実」と言うらしい・・・もやもや
 
よく、毛にくっつけて来ることはあったけど
それが、肉球の間にガッツリくっついていましたびっくり
 
 
そぉ~っと剥がして、ポイッダッシュ
 
 
すっかり元気になって
ガシガシガシガシ・・・

image

 

 

いつもやもやくっつけたんだろ~?

 

ってか。ちゃんと見てあげれば良かった・・・チュー