ダンナさんが、親戚から梅をいただきました

 

image

 

梅干しを作りたいのだそうです

 

ってか、ホントは

梅干しをいただきたかったそうですショボーン

 

 

梅干し作りは、昔は兆戦したこともあったのですが

上手く作れないし・・・

美味しくないし・・・

 

お客様にいただいた梅干しが、超美味しくてラブラブ

自分で作るのは止めて、毎年いただいていました

 

梅干し用の瓶も、手放しました

 

 

なのですよ!

 

 

「でも、食べたいじゃん!」

 

「作ろうよ!」

 

って言うけど

絶対、自分じゃ作らないでしょえー

 

 

 

そうこうしているうちに、梅のいい匂いが~ラブラブ

 

image

 

 

しょうがないもやもや

 

結局、私がクックパットを検索しますもやもや

 

いつもそぉなのですよねもやもや

 

 

 

ジップロックで作れるみたいなので・・・ニヤリ

 

とりあえず1kg

image

 

ハチミツ入りで・・・下矢印

image

 

 

簡単だったので、もう1kg

image

 

今度は塩だけ下矢印

image

 

 

上手に漬かるかな?

美味しくな~れ流れ星

 

 

さて、まだ3kgあるよ

どぉしよう・・・