ちょうど5週間前に生まれた(卵が・・・アセアセ

オランダシシガシラの

ルーちゃんとまるちゃんの赤ちゃんたち

 

 

image

 

水替えする時も、間違って捨ててしまわないように

N斗に確認してもらいながら、慎重にしていたけど

1センチくらいに大きくなったから

ちょっと安心出来るかな・・・照れ

 

image

 

と思っていたら

 

藻・・・?

 

最近、水槽の壁に藻が生えてきて

それにからまって死んじゃっている仔が多く・・・えーん

 

思い切って、お引越しダッシュ

 

image

 

うまく写真が撮れないよ

 

image

今のところ、10数匹爆  笑

 

はやく金魚になぁ~れ~ハート

 

 

 

で、先日

サロンのお客様とお話していて気付いたのだけど・・・

 

 

毎年、この時期

 

メダカの赤ちゃんも生まれていたんだ気づき

 

 

でも、この前

映え放題の水草を全部捨ててしまったから

また水草を買ってこなきゃなぁ~って思って

ベランダの睡蓮鉢を覗いたら・・・目

 

 

image

 

右の鉢では、睡蓮だけをしっかり育てようと

(メダカがいると、水が汚れるから・・・)

メダカさんは、全員

左の鉢に移動しておいたハズなのですが・・・目

 

右の鉢に・・・・目

image

 

 

あらあらあらあら・・・

 

image

 

いたのね~爆  笑