支部創立45周年記念バスツアーバスDASH!

 

食事を兼ねて、太宰府天満宮へ

(とにかく、この旅行ではよく食べました爆  笑

 

 

食事の後、焼きたてアツアツの梅が枝餅を

「パリパリで美味しい~ラブラブラブラブラブラブ」と

いただいていたのですが・・・

 

食べてる最中に回ってきた注文用紙メモ

みんなが注文しているのを、気にはしつつ

参加者の方から

『一番美味しい梅が枝餅のお店』の話を聞いていたので

どうせ買うなら、そこで・・・ニヤリ

食べ終わって、わざわざそのお店に買いに行ったら

まさかの『店休日』・・・ガーン

 

で、食事をしたお店に戻って

改めて注文して、待たされて買いました・・・ガーン

 

と、始まった太宰府天満宮参詣

 

 

御本殿は、124年ぶりの大改修の為

ビックリするくらモダンな、仮の本殿がありましたimage

 

の後ろに、ひっそりと本殿

image

 

 

食事をした場所が裏だったため

裏からの参詣になってしまったので

お散歩がてら一度表に回って・・・

image

 

また詣り直すアセアセ

image

 

 

K斗が中学3年生の時、家族で詣って以来・・・

 

あの時、受験生のK斗は

「○○高校合格!」ではなく

「この高校で良かったと思える高校に合格しますように・・・」

と絵馬に書いてたポーン

 

なんじゃその願いは・・・と思ったけど

お陰で楽しい高校生活だったようですキラキラ

 

そんな事を思い出しました

 

 

改めて、ありがとうございました