支部創立45周年記念バスツアー

 

2日目も、眩しいくらいのいいお天気太陽

みんな元気に、ホテルを出発バスDASH!

image

 

 

まず向かった先は、宮地嶽神社

image

 

CMなどで有名になった(・・・らしい)

神社から海に向かって続く参道が

夕陽が沈む時に、一直線に光輝く道となる

話題のパワースポットらしいです

 

その「光の道」が見えるのは

1年のうち、2月と10月の限られた数日間だけという

一度は見てみたい、貴重な光景なのですが・・・

 

 

夕陽に輝いていなくても

長い階段を上って振り返ると、絶景でした~キラキラ

image

上矢印参加者の方の写真に、写り込む私ウインク

 

 

image

天からも、光の道が・・・キラキラ

 

 

ゆっくり境内を散策できたので

可愛い招き猫のおみくじを引いてみました

 

小吉オッドアイ猫

 

なんかビミョーな感じがしましたが、内容が

今の私の状態にピッタリ当たっていて・・・びっくり

 

『勇気を持って、邪魔者を噛み砕けばいいグー』と

応援されている気がしてありがたかったです

 

何事にも打ち勝つ、開運の神様ですからね

 

入っていた招き猫さんも、良縁招来のピンクピンクハート

う~ん、いい事ありそぉ~照れ

 

 

そして

ここ宮地嶽神社には、3つの日本一がありまして・・・

 

1つ目 大しめ縄

image

なんと、毎年掛け替えられるそうですよ

 

image

ド迫力気づき

 

 

2つ目 大太鼓

image

 

3つ目 大鈴

image

は、ガラスが反射して、うまく写真が撮れない~笑い泣き

 

 

あと、ここには

2羽のフクロウさんがいました

image

 

神様のお使いですふんわりウイング

 

image

 

ジーッとこちらを向いてくれるのですが

写真を撮ろうとすると、必ずそっぽを向いてしまう

可愛い仔たちでした笑い泣き

 

 

 

次は、太宰府天満宮へ・・・