GW・・・と言っても、毎年の事ながら

何も予定はありません

 

ホントは、エネルギッシュに

動いた方が良いのだけれど・・・タラー

 

お勉強にも行ったし

お客様にも来ていただいたし

それに、今日からはずっと雨予報傘傘傘

 

で、どこにも出かけないので

ワンズと家でまったりしているのですが・・・

 

 

魚、サバきましたナイフ

 

 

先日は、初ヒラメキラキラ

 

最近、ヒラメのお刺身がお気に入りの我が家ハート

 

天然物を探すも、なかなかなかったりして・・・

 

で、何を思ったか

ネットでポチったダンナさんガーン

上矢印写真撮り忘れてたので、ネットで探してきた)

 

サバいたことないよ、私・・・ショボーン

 

出刃包丁も、刺身包丁も

ずっと前に錆びて捨てたよショボーン

 

 

そんなことお構いなしにポチるダンナさんもやもや

 

いつもそんな感じなので

いい加減にしてくれムカムカ・・・

自分でなんとかしてくれムカムカ・・・って

しばらく、冷蔵庫に鎮座していらっしゃったのですけど

やっぱり気になって、YouTube検索したら

「🔰ヒラメの5枚おろし」あるのね爆  笑

 

 

関孫六包丁で、一応5枚に下ろせましたグッ

 

写真、撮っておけばよかったなぁ~アセアセ

 

誰にふるまうワケでもなく

自分たちで食べるのだから、適当に・・・口笛

 

刺身、美味しかった~ラブラブ

えんがわも美味しかったよ~ラブラブ

 

もちろん、いっぱい身が付いた骨も

最終日には全部焼いて、いただきましたグッ

 

 

 

そして、先日は

お客様に、イワシをたくさんいただきました爆  笑

 

イワシは、嫁入り前に

一応母から習っていたし

今までも、何度か調理してますけど・・・タラー

 

image

まっ、家で食べる分だから・・・口笛

 

半分は手開きにして、フライにしま~すラブラブ

 

 

ありがとうございましたキラキラ