先週の土曜日

 

マーヤサロンの金魚の水槽が汚れていたので

仕事の前に、水替えをしました金魚

 

今、マーヤサロンには

まるまる太った まるちゃん下矢印

 

口紅が可愛い るーちゃん下矢印

 

ちょびヒゲがダンディな マックスくん下矢印

 

と、3匹のオランダシシガシラさんがいます金魚金魚金魚

 

 

 

水替え後、キレイになったなぁ~キラキラと眺めていたら

るーちゃんが、まるちゃんの後を

ピタッ気づきと、くっつきながら泳いでます

image

 

今まで、こんなことなかったキョロキョロ

image

 

お尻つんつんしたり・・・

image

 

 

イジメてる感じではなさそうだなぁ~と

よく見ていたら・・・

image

水槽の底にブツブツ・・・びっくり

 

 

えっ、もしかしてこれが・・・?

 

ってか、るーちゃんオス♂だったの・・・!?

 

 

 

金魚まるちゃんをいただくときに

「卵産みますからね~照れ」って言われてたので

楽しみにはしていたけど

まだ心の準備が・・・アセアセ

 

 

テルミー施術中も、ず~っとくっついて泳いでいて

image

時々、バシャバシャっアセアセ って・・・びっくり

 

 

お客様を終えた後、どうにかしなきゃダッシュと思ったけど

我が家の「いきものがかり」のN斗は接客中

 

金魚をいただいたDさんに連絡してみたら

丁寧に教えてくださいました照れ

 

連絡してる間、まるちゃん

またもやぶわっと放卵飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

そしてそれを、マックス君が食べるえーん

 

 

卵を別の水槽に移してください・・・と言われ

網ですくって、移しました

image

水槽の底にこびりついてる感じで

なかなか取れなかったけど

ゴシゴシこそぐようにして、すくい上げました

 

ちょっと乱暴に扱っちゃったし

家族からも「孵化するのか~えー?」と

冷めた目で見られながら

Dさんに教わった通り

部屋の中の日なたに置いて太陽

愛情かけてあげてたら・・・・・

 

 

昨日、赤ちゃん発見ラブラブ

image

孵化した~キラキラ

 

金魚の赤ちゃんって、メダカの赤ちゃんと一緒だったチュー

 

金魚の形はしてないのね金魚

 

これから、どう金魚になっていくのかな金魚

 

無事に育ってくれたら嬉しいなぁ~キラキラ