最近、手作りコスメにハマってます

シアバターの保湿がお気に入りハート

 

シアバターって、数年前に知ったのですが

「神秘の木」「聖なる木」と呼ばれる

シアの木の種子から採られる油です

 

女性しか触ることの出来ない木なので

アフリカの女性の自立支援にもなるとのことで

なんかステキでしょキラキラ

 

 

・・・って言っても

ただ、シアバターを溶かして

オイルと混ぜただけなんですけどねアセアセ

 

でも、そのオイルも

保湿力の高いハーブ、カレンデュラを

スクワランやホホバ

スイートアーモンドオイルに浸けたもので

結構いい感じラブラブ

 

 

薬局にあった軟膏壺に小分けして

その時の気分で、精油を垂らして香りをつけてますルンルン

image

見かけはオシャレじゃないけど・・・アセアセ

 

 

美肌効果のある

フランキンセンス、ローズゼラニウム

ラベンダー、イランイラン・・・etc.

 

いろんな香りを少しずつ作って

サロンのお客様用にもお渡ししてますプレゼント

 

 

しばらく続くと思いますので
もらいに来てください照れ