大掃除は諦めたものの

ちょこちょこと小掃除に頑張ったので

1年の最後の締めのブログをするつもりが

出来なかった~アセアセ

 

 

我が家では、毎年

年越し蕎麦はダンナさんの手打ちです

 

私の父が蕎麦打ちを始めたものの、飽きたのか

道具一式を譲られて、ダンナさんが父から習い

ハマってくれたのです照れ

 

始めたころは、太くて美味しくなかったけど

今では細いし

image

外でお蕎麦を食べようとは思わないくらい

美味しいですグッ

 

いろいろアレンジもしてくれて

今年は、最強浄化蕎麦キラキラ…らしいです

image

美味しかったですよラブラブ

 

 

また、N斗はキャンプ初め、いろんなグッズを買い求め

我が家の物置を占領していているばかりなので

どんな感じなのか見てみたい・・・と

とりあえず、ベランダでやってみてもらうことにニヤリimage

寒いし、掃除の途中だから窓閉めちゃったてへぺろ

 

シルクだけが見守ってたピンクハート

image

 

周りの住民に通報されないか心配だったけど

それでも、火が起きるとそれっぽくていい雰囲気炎

image

ホイルに包んだサツマイモを乗せて

男兄弟で語り合っています

 

食べ物を運んで焼いてもらったり

image

 

焼きイモも美味しかったよ

image

 

 

 

で、元旦はゆっくり起きて

私は朝風呂に入り、義母が頼んでくれたおせち

 

私は、黒豆ときんとん2種(リンゴとパイナップル)

だけ作ったよチョキ

 

とりあえず、のんびりしてます照れ