毎月2回、支部の指導員の研修会が行われ

時々、私もアシスタントとしてお世話になっている

支部の療術所

 

毎年夏と冬の2回、日ごろの感謝を込めて

みんなで、半日かけて大掃除をしているのですが

先日の日曜日がその日でした

 

でも・・・

image

明け方から、雪雪の結晶
 
私も含め、遠方から来る人の事を考えて下さり
大掃除は中止となり
午後からの研修会のため、ゆっくり出かけました
 
真っ赤な自分の車が、白い車みたい爆  笑
image
雪の結晶掃ってから乗れば良かったかな~口笛
 
 
みんな無事に集まって、実技研修をした後
この日は、今年最後の集まりなので
新支部長先生の発案で気づき
それぞれお気に入りのスイーツを持ち寄り
茶話会をすることになっていましたラブ
 
そして私は、焙煎コーヒーをふるまうことに・・・コーヒー
image
 
本当は、もっと早くみなさんにお披露目したかったのだけど
前支部長先生が、以前カフェのマスターだったと聞いて
なんか恐れ多くなっちゃって・・・アセアセ
 
コーヒーこだわりありそうなんだも~ん笑い泣き
 
 
 
人数分の大量のコーヒーを淹れて、部屋に入ると
甘いいい匂いラブラブ
image
手作りケーキなんかも並んで・・・りんごバナナ
 
上矢印ビニール袋は、お持ち帰り用ニヤリ
image
だって、食べきれないもの~爆  笑
 
鹿児島出身の方からの
たくさんのオシャレなさつま揚げもあったよ~キラキラ
 
 
私のコーヒーも、みんな「美味しい」って
ブラック苦手と言ってた人もいたみたいだけど
結局は、みんなブラックで飲んでくれたみたいで
焙煎コーヒーの美味しさ、伝わったかなぁ~ラブラブ
 
もちろん、前支部長先生にも喜んでもらえました照れチョキ
 
 
日ごろは、みんなとゆっくり話す時間もないので
ついつい話が長くなり、帰りはちょっと怖かった雪の結晶
image
山越えがあるからねアセアセ

 

 

また来年も、テルミーの技術を向上し

お客さまに喜んでいただけるように頑張ります流れ星