お陰様で、私のミキWS
明日の3回目は、ありがたいことに定員オーバー笑い
(子供さんの参加もあるので・・・ね爆  笑
 
 
私、調子に乗っちゃって サーフィン波
前々から気になっていた、パンを作ってみました
 
 
1日目夜星空
1回目の元種を作る
(粉・塩・ミキを、スプーンでかき混ぜるだけうずまき
 
2日目朝太陽
2回目の元種を作る
(粉・塩・水を足して、スプーンでクルクルうずまき
 
2日目夜星空
2倍くらいに元気に膨らんだところで
材料計って、ボールの中でゴムベラでよくかき混ぜて
ねちょねちょのまま、ラップ
image
 
3日目朝太陽
モワ~っと膨れてるのを確認して
image
耐熱容器に移し替えて、オープンへ・・・
 
 
シルクとお散歩に行ってる間に
いい感じに焼けました~笑い

 

 

私が食べる前に

イン君に先にかじられた~笑い泣き

焼きたて最高ラブラブ
 
 
 
イースト・砂糖を使わず
面倒な捏ねる作業もなく
発酵させるために時間はかかったけど・・・
簡単過ぎるくらい簡単に焼けちゃいました爆  笑
 
 
 
ちょっと気泡が少なくて
ずっしり過ぎるカンパーニュになっちゃったてへぺろ
 
 
ミキ酵母がまだ残っているから
image
次は、ちょっと成型してみようかなぁ~ニヤリ
 
 
んふ、楽しみラブラブ