マイブーム 月桃キラキラ

 

今年の3月、奄美大島に行った時に初めて出会い

image

その花の可愛さと、香りにウットリハート

 

月桃は、アンチエイジングハーブ」とも言われ

宝石赤抗酸化作用

宝石赤美肌・美白効果

さらに

宝石ブルー健胃・整腸作用

宝石ブルー防虫作用

宝石ブルー抗菌・抗真菌作用

宝石ブルー消臭作用

などなど・・・たくさんの嬉しい効果がある

すごい力を持つ植物なのですよキラキラ

 

 

そんな月桃を使った、薬局の新商品をご紹介ウインク

 

 

あいのめぐり

image

 

 

こちらでも紹介しています下矢印

 

 

私は、生産者さんご夫婦と、3月に奄美大島に行った時に

お逢いしましたニコニコ

 

たまたま、一緒にツアーに参加者の方が

このカイロの大ファンで

たまたま一緒のフェリーに乗り合わせ・・・と言っても

加計呂麻に住んでいるって知らなかったから

「何でココにいるの?」と驚いたそう爆  笑

 

そんな偶然のつながりで、我々が泊まっているお宿まで

説明をしに来てくださったのです

 

とても柔らかい雰囲気のお二人で

植物や自然に対する愛情を、たっぷり感じましたラブラブ

 

 

ちょうどその頃、ダンナさんもN斗も

「最近眠れないショボーン」と言っていたので

大奮発して、家族分購入笑い

 

それが、初めての奄美大島での

初めてのお買い物でした照れ

 

 

持ち帰ったカイロは、みんな喜んでくれて

愛用してました

 

 

最近寒くなって、改めて使い出したら

やっぱり素晴らしいキラキラ

 

これは、みんなに使って欲しいキラキラ

 

・・・ってことで

販売させていただくことなりました~笑い

 

 

改めて生産者さんとお話して

ホントに、大事に育てて大事に作っていらっしゃる

と感じましたキラキラ

 

 

 

そして、商品と一緒に

月桃の葉と実(花は時期的に終わっていた)を

送っていただきました

image

実も可愛い

 

今では、種が出来てパンパンになってますよ~

image

葉はまだ生き生きしてるグリーンハーツ

 

タネから育てたいなぁ~口笛

 

 

 

 

月桃を見に、また奄美大島・加計呂麻島に行く夢が出来て

ワクワクしてますラブラブ