先月末

プロアクティブさん(ニキビとは関係ないのよ)主催の

ゆの里ツアーキラキラ に参加するため

和歌山に行ってきました 飛行機

 

高野山の麓にある「ゆの里」下矢印

image

元々は、健康ランドから始められた施設なので

見かけは・・・ですが アセアセ 

あっちこっちから人が集まる、すごいところなのですよ 爆  笑

 

それに、始められたきっかけが

「自分の健康は自分で守る」という

先代の社長さんの考え、カッコイイなぁ~キラキラ

 

 

温泉だけでなく、この「ゆの里」で人気なのが

重岡社長さんの「水のお話会」

image

 

キャンセルの方がいらしたようで、少人数でラッキー

ど真ん中の特等席でお聞きしましたよラブラブ

image

(写真は、ホーリーさんの投稿から勝手に拝借口笛

 

「ゆの里」の歴史から

『金水』『銀水』『銅水』それぞれの話

『月のしずく』の話

空海さんの話

お水の構造・機能の話

エネルギーの話・・・

 

難しい話もあったけど、分かりやすく

楽しくお話して下さって

3時間半があと言う間・・・びっくり

 

しかも、この日は

「ゆの里」35周年キラキラという特別な日だったらしく

夕食時には、お花のプレゼントラブラブ

image

お風呂に入って、リラックスした後

美味しいお食事をいただきながら

再び重岡社長のお話が聞けて、質問も出来て

大満足の参加者たち笑い

 

 

特別な日に集まった方々は

やはり縁のある方々だ・・・と言っていただきましたおねがい

 

 

和歌山まで行った甲斐がありました

 

 

薬局で『月のしずく』取り扱い始めますよルンルン