母が亡くなり、1年が経ちました

 

いろんな事があり過ぎて・・・

あっという間の1年

 

 

お盆にはK斗が・・・

 

 

命日には妹家族がお墓参りをしてくれて・・・

 

 

我が家では、義母と一緒に母を偲びました

 

 

ダンナさんが

母が好きだったアワビを見つけてきてくれたので

お刺身と酒蒸しで・・・

image

食べかけ・・・チュー

 

 

そして、義母がコロッケを作ってきてくれました

image

義母は料理上手なのですキラキラ

 

 

コロッケは、うちの兄弟みんな大好きで

子どもの頃は、よく手伝って作りました

 

大きなお鍋に、たっくさんのジャガイモを

蒸かし、潰して、冷まし・・・

ひき肉とタマネギを炒めたものと混ぜ・・・

好きな形に成型爆  笑

小麦粉つけて、卵液にくぐらして、パン粉つけて・・・

楽しかったなぁ~

 

そして、兄弟で競争するかのように食べて

いつも食べ過ぎる笑い泣き

 

 

自分では面倒くさくてあまり作ったことないけど

やっぱり手作りコロッケ美味しいわぁ~ラブラブ

 

 

 

 

先日

「もっとアナタと、たくさんおしゃべりしたり、

いろんなところに行っておけばよかったわぁ~」

という母からのメッセージをいただきました虹

 

ちょうど私も、そぉ思っていたところでした

 

 

 

だから・・・と言うワケではないけど

これから、いろいろと忙しくなりそぉだぁ~笑い泣き