みんなで森を歩き、滝に打たれ

温泉に入り、食事をし・・・

 

そして、カフェでまったりしながら

最後の人を見送った後

image

 

田町まさよ先生と、後泊する人と3人で

目の前の、奄美大島の海に繰り出しました~波

 

 

 

加計呂麻でのシュノーケリングでは

ウミガメさんに会えなかったから

会えたらいいなぁ~って期待して・・・ラブラブ

 

 

私以外の2人は、自分のフィンも持っている経験者ですから

私はマイペースで、ライフジャケットもレンタルして

お魚さんを見ながら、1人で泳いでいたんですけど

 

ちょっと顔を上げて、2人を探したら

遠くで、思いっきり手招きしてる気づきびっくり気づき

 

 

カメさん、いるんだ~キラキラ

 

 

そこから、バタ足で猛ダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

 

2人所に行くと

海の底で、大きなウミガメさんがお食事中ラブラブ

image

モグモグモグ・・・

ゆっくりゆったり食べてます

 

 

私たちが見てても、全然気にせず

ゆっくり動きながら、海の底の藻を食べてます

 

可愛いラブラブ

 

カメさんを驚かせないように

近づか過ぎないように、ず~っと見てました

 

 

ウミガメさんは、時々

呼吸のために水面に上がってくるのですが

それにも、何度もついていきました

 

一緒に泳いでました照れ

image

 

海面の上に、ひょっこり顔を出して呼吸をするのですが

その姿も可愛いラブラブ

 

 

3回くらいすると、また潜っていくのですが

泳ぐ姿も、優雅で可愛いラブラブ

 

 

 

もぉ、手を伸ばせば触れられそうな近さ爆  笑

image

でも、出しませんよパー

 

 

ウミガメさんも

嫌がらずに、ず~っと一緒に泳いでくれましたラブ

 

ず~っとついて行きたかったくらい可愛いかったラブラブ

 

 

あぁ~、水中カメラが欲しいチュー

 

 

 

時間的に、そろそろ上がった方が良いかなぁ~と思い

カメさんとお別れし、浜に帰ろうとしてたら

カラフルなハギさんがいっぱいいて

1匹が、真正面から

すごい勢いでこちらに向かってくるのです爆  笑

 

 

私に興味がある?

 

縄張りに入った?

 

 

何度も向かってくるので、触れそうだ~と手を出していたら

つつかれました~笑い泣き

 

 

 

日が沈んでから咲くサガリバナ

image

夕方、ちょうど咲き始めてました照れ

 

リトルライフさんのご自宅に咲いていたプルメリア

image

いい香り~

 

道端に咲いていた月桃の花

image

お茶も美味しいよ

 

 

森も海も満喫した奄美大島ツアーでしたキラキラ