一番乗りで奄美大島入り飛行機

 

お天気を心配してたけど、この青空爆  笑

image

 

田町先生と合流し、連れて行ってもらったのが

あやまる岬

image

 

写真の撮り方が下手だけど・・・

image

やっぱり地球は丸いって、思わせてくれるパンラマでした地球

 

 

そこから下って、ソテツジャングルやしの木

image

 

雌雄たくさんのソテツといろんな植物が生えています

 

そして、いろんな生き物も・・・

image

天然記念物の ムラサキオカヤドカリ

 

カサカサカサ・・・って音がするところを

静か~に見ていると、大きなコから小さなコまで

可愛かった~ラブラブ

image

ボケボケタラー

 

image

 

 

それから、カフェで黒糖ミルク飲んで

木陰のベンチでお昼寝してzzz

奄美ドームで一人合流して、パタゴニアでお買い物し

空港に一人迎えに行って、ランチして・・・

そうこうしているうちに、全員集合!!

 

 

みんなが揃ったところで

節田の立神さまに、ごあいさつ

image

 

でも、最終飛行機の到着が遅れて時間もなかったし

満潮だったので大岩までは渡らず、近くの岩場で瞑想し

記念撮影

image

 

 

後は、古仁屋港まで車を飛ばしてもらいますダッシュダッシュ

 

車の中では、自己紹介しながら

「前の車遅い!」

「抜かせ~!」

などと言いたい放題爆  笑

 

またまたフェリーの時間ギリギリだったけど

無事に加計呂麻島に到着

 

 

早速、目の前の海へ波

imageキきれいキラキラ

 

 

夜は、明日からのシュノーケルレッスンに

ワクワクしながら眠りにつきましたzzz

 

 

が、ワクワクし過ぎてか

やっぱり眠れなかった~笑い泣き