フラワーボックスのプランターのビオラクローバー

いっぱい咲いてくれたのですが

伸び過ぎたり・・・、虫がついたり・・・

そろそろダメになりそうだったので

新しい花の苗を買ってきました

image

 

いつもは、プランターを移動して植え替えるのですが

重たくて大変なので、今回は横着をして

窓辺で、立ったままやってみました スプーンフォーク

 

 

その前に、チューリップの球根が出てきました~チューリップ

image

すっかり忘れていましたアセアセ

 

大きいのも小さいのも、とりあえず収穫してみたけど

来年咲いてくれるのかなぁ~?チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンク

 

一応、保管しておこうと思いますニヤリ

 

 

 

で、植え替え・・・ね

 

重たいプランターは動かさなくて良かったけど

古い土を捨てたり・・・、新しい土を持って来たり・・・

ちょっと面倒くさかったけど、無事に終わりました

image

 

気分も一新、やっぱいいわ ルンルン