とうとう、ミキで繋がるオンラインセミナー2022

奄美大島ツアー 最後の日になってしまいました 泣

 

天気予報が雨だったので、屋外行動は無理と思って

地元の直売所で、お土産にミキや野菜を買って

その後は、美術館に行こうか・・・と計画していたのですが

雨が降ってこない ニヤリ

 

ならば・・・ってことで

奄美大島を作った2人の神様が、最初に降り立ったとされる

聖地 アマンデー へ行きました

 

それも、ガイド本に載っている場所とはちょっと違って

本当の・・・とされる場所キラキラimage

 

ココで、最後の瞑想をしてミキをささげ

奄美の集落を見下ろしながら、田町先生のお話・・・

 

これから自分がどぉ生きていくか、じっくり考えました

 

 

そして、最後の昼食をいただきながらimage

シェア会として、感想などを1人1人話したのですが・・・

 

みんなの話を聞きながら

うん、そぉだよね・・・

うわぁ、すごいなぁ~・・・ なんて思ってて

自分の番になったら、自分でもビックリしたんだけど

涙が出て話せなかった~えーん

 

みんなと別れるのが悲しいから?

歳をとって涙腺が弱くなってるから?

 

思ってたことと、全然違う方向に話がいっちゃったけど

言いたかったことは、自分なりに頑張ります!ってことアセアセ

 

 

初日に

自分はちっぽけだけど、かけがえのないものキラキラ

って気づかされたのに

やっぱり人と比べて、羨んだり、ひがんだり

自分なんか・・・って考えてしまう

 

クセづいた考えは、なかなか抜けないけど

少しづつ、少しづつ、変わっていけたらいいな流れ星

 

大きなことは出来ないけど、小さなことから

身近なことから頑張っていきたいな流れ星

 

そして、大切なものを守っていきたいな流れ星

 

 

終わってから、泣き出した私を心配して

みんなが声をかけてくれましたおねがい

 

ありがとうございました

 

参加して、ホントに良かった

 

みんなと出逢えて良かった

 

 

 

天気予報を裏切って、晴れ間まで見えて来て

最後の最後まで、海をしっかり感じてきました波

image

また来るね~ラブラブ

 

 

 

道の駅でお土産に買って来て、K斗の家で調理した

島らっきょう

 

いろいろあって、冷蔵庫に放ったらかしだったけど

1週間後でも美味しかった

 

image

我が家に持って帰って来たのは

写真を撮る間もなく、あっという間になくなったので

K斗からの写メウインク