ミキで繋がるオンラインセミナー2022 

最後のオプショナルツアー 奄美大島ツアー波

行ってまいりました

 

奄美大島って、鹿児島でしょ?

長崎と同じ九州でしょ?

でも、直行便がないんですガーン

わざわざ羽田経由で、時間かかったけど

集合場所の奄美空港まで、ワクワクの一人旅も楽しかったラブラブ

 

 

出迎えてくれた田町まさよ先生と

空港に集合した初めましての参加者さんたち・・・

挨拶もそこそこに、車に乗り込み出発

 

まず向かったのは、節田の立神さま

image

裸足になって、海を渡ってご挨拶にいきます

 

緑色のは、あおさ

image

踏んづけてごめんなさいアセアセ

 

ご挨拶をしたら、岩まで行って

それぞれ気に入った場所で瞑想

 

 

瞑想・・・って

私、上手に出来ないからどぉしよ~タラーって思ったけど

広~い海 と 長~い水平線 をボ~ッと見ていたら

自分が、とってもちっぽけな存在に思えてきて・・・

 

と同時に、かけがえのないものにも思えてきて・・・

自分が愛おしくなりましたハート

 

ちっぽけだけど大切

全てのものが、大切で必要な存在なんだキラキラ

 

そんなことを感じた、奄美大島での初瞑想

 

そして、記念撮影

image

その後、祈りを込めてミキをお供えしました

 

 

 

後は、奄美大島をずっと南下して

フェリーで加計呂麻島へ・・・

 

 

加計呂麻島に着く直前に、夕日が沈むのが見えた

image

 

 

夕食時には、自己紹介の後

田町先生や滝沢泰平さんのココでしか聞けない話ハート

 

 

北は北海道、南は私の長崎

いろんな所から集まってきた参加者たち

 

初日から濃いお話いっぱいで

お腹も心も満たされ、長~い1日が終わりました星空

 

 

でも、緊張して眠れなかった~笑い泣き