『ミキで繋がるオンライン講座2022』
ミキを使った糠床ワークショップ です
 
これは平日の昼間だったので、後日に視聴PC
 
田町まさよ先生のお話を聞いていたら・・・
糠は、YATUHA(やつは)さんで
自然栽培米の糠を手に入れていたけど
野菜も自然栽培のものを揃えたくなって、ネットでポチラブラブ
 
届きました爆  笑
image
 
ホーロー容器も買って、準備万端
はじめ~飛び出すハート
 
やっぱりまずは、糠を感じる照れ
image
そして、糠の味見をする
糠が美味しいラブラブ
 
お塩を混ぜて、味見をする
ちょっとしょっぱめだけど、美味しいラブラブ
 
そして、私のミキちゃん投入
image
もちろん味見、美味しい~ラブラブ
 
あとは、程よい柔らかさになるまで
ぬるま湯を足しながら、こねるだけ照れ
image
 
 
準備したお野菜は
image
キュウリは旬じゃないから迷ったんだけど
やっぱり、糠漬けと言ったらキュウリ
まぁ、細かいことは目をつぶって・・・アセアセ
 
ジャガイモと卵も、先生のオススメなので茹でましたよニコニコ
 
 
で、容器に入れていったけど
欲張り過ぎたので、漬からなかった~笑い泣きimage
 
 
また、糠とお塩をコネコネ・・・おい糠床アセアセ
ギリ漬け終わりました
image
 
食べるの楽しみ~ラブラブ