最近、ちょっとした時間にお料理してます
 
お料理って言っていいのか?ですが・・・アセアセ
 
 
ミキ生活を始めてから
週に1~2回はミキを作っているのですが
先日のファステイングの回復食のために
初めて、小豆ミキ作りました
image
「おいしゅうな~れラブラブ おいしゅうな~れラブラブ
 
小豆を入れると発酵が早いようで、1日で出来上がりました
 
見かけもお赤飯のようだし
小豆とミキの匂いがマッチして、美味しかったラブ
 
 
ただ、ダンナさんには発酵し過ぎて不評だったので
ミキ蒸しケーキを作りました
 
作りました・・・って言っても

サツマイモとリンゴをちょっとのお水で煮て

後は粉・ミキ・砂糖を混ぜて、型に流し込む

image

で、蒸す

image

超簡単キラキラ

 
 
そして、珍しいものとして・・・
お正月にゴルフに行った時、待ち時間が長くもやもや
ふと見たら、キンカン成ってたから
勝手にいただいてきちゃいました
 
自然栽培キラキラ
image
 
お砂糖入れて、煮るだけ
image
 
喉が痛い時のオヤツラブラブ
image
 
ミキとの相性もバツグンですグッ

 

 

 

蒸しケーキは、ケーキって言うより

ういろう・・・?

 

パウンド型で蒸して、薄く切って食べたら良かったんだけど

ちょっと重かったアセアセ

 

 

カフェのメニューには

まだまだ研究が必要だな~ニヤリ