先月の話になっちゃったけど・・・アセアセ
 
ずっと気になってた
アーユルヴェーダの想逢~soa~さんの
あ―ゆるかふぇに参加させていただきましたコーヒー
 
 
仕事でちょっと遅れて行ったのですが
自己紹介を兼ねたおしゃべりの後
早速、カレーを食べますラブ
 
本格スリランカのカレーが6種類
宝石白 ムング豆のカレー
宝石白 ナスカレー
宝石白 鯖カレー
宝石白 エビカレー
宝石白 チキンハーブカレー
宝石白 パイナップルチャトニー(カレーに入れていいのかなタラー?)
そして
宝石紫 ロティ
宝石緑 セイロンウリのココナッツサラダ
 
お皿の真ん中に、ハーブで炊いたご飯を盛り
その回りに、好きなだけカレーを乗せていきます
 
リピーターMさんをお手本に、よそってみました
image
そして、手で食べるのがスリランカ式キラキラ
 
「だけど、我々は日本人なので
お箸でもスプーンでも、どうぞ使ってください」と
オーナーのKさん爆笑
 
ちょっと手で食べてみたい気もしないでもないけど
難しそうだし、ホッとしましたチュー
 
もぉ~どれも美味しくて
そして、混ざり合っても美味しくて
お腹いっぱい食べたけど
お土産に持って帰りたいくらいでしたハート
 
 
途中、なんかエグイ実があったんだけどガーン
頑張って食べて、もう1つお皿に残ってたから
「これ何ですか?」って聞いてみたら
「ご飯の中に入ってたハーブで(名前忘れたもやもや
それは食べる物じゃないのよ~!
えっ、食べちゃった?
ごめんなさいね、取っておかなかったから・・・アセアセ
でも当たりよ~流れ星」なんて笑いながら
初めましてのお2人とも、いろんな話をしながら
ゆっくりいただきました
 
 
食べた後は、セルフフットケア
 
温めたオイル(太白ゴマ油)で
“マルマ”という、いわゆる体の“ツボ”を教えていただきながら
自分の手でマッサージしていきます
image
木漏れ日の中、ゆったりとした時間が流れて
とても贅沢な時間ラブラブ
 
片足終わると・・・
image
分かりにくいから、Mさんの足で・・・下矢印
image
数分間、自分でモミモミしただけで
こんだけ変わりました~キラキラ
 
オイルで揉んだ後は、ヨモギの足浴
image
 
せっかくオイルでマッサージしたのに
お湯につけちゃうのは、もったいないような気がしたけど
アーユルヴェーダは、デトックス(出す)と教えていただきましたキラキラ
 
足浴した後のお湯は、大分濁ってましたもやもや
 
もちろん、足浴した後でも、足はしっとりハート
 
 
前回ブログにした、ミキのWSでも感じたけど
時間を気にせず、ゆっくりと何かをするって
大事なんですよね
 
普段、どうしても時間を気にしちゃうので
たまには、こういう時間を作っていかなきゃなぁ~と
改めて感じました
 
キュアリングしたオイルを分けていただき
早速、家でもやろう~と思って張り切っていたのに
あまりの気持ち良さに、オイルを忘れて帰ってしまいましたガーン
 
 
後で、Kさんに届けていただきました

丁寧に、梱包していただいて・・・

何から何まで、ありがとうございましたハート

 

また伺います!