母の事をブログにしたら

たくさんの方から心配の声をいただきましたが

ありがとうございます、大丈夫ですキラキラ

 

漢方を飲んでくれていたからでしょうニヤリ

 

84歳で緊急開腹手術をしましたが

術後は順調に回復しているようですキラキラ

 

 

 

さて・・・

 

子供のころ、褒められなかった私は

自己肯定感が低いようです

・・・ってか、やっぱり他を知らないから

みんなこんなもんだと思ってた

 

 

だから、褒めていただいても

「いや・・・、そんなことありません」と謙遜パー

 

「どうせ本心ではないでしょ?」とまで・・・もやもや

 

せっかく褒めて下さった人を

不快にさせてしまいますよねショボーン

 

 

なので、去年のお誕生日に

看取り士の柴田久美子先生に

色紙を書いていただきましたキラキラ

 

image

褒められた~キラキラ

 

毎晩の乾杯のあと

この言葉を、自分で自分にかけています爆  笑

 

 

 

そして、薬局のお客様にも

私と同じような方がいらっしゃいますもやもや

 

私から見たら

見た目も中身もとっても素敵で

本人もそれを自覚して、自信満々だと思うのですが

そぉではないみたいで・・・・・

 

 

そんな方々に、私から

一緒に自己肯定を高めましょうラブラブ・・・の気持ちを込めて

書かせていただいてます

 

最初は、コピー用紙だったねアセアセ

image

 

それから、色紙に書くようになったら

額にまで入れてくださって・・・おねがい

image

 

ありがとうございます!

 

 

 

先日、髪の毛を染めに行ったら

「髪の毛も、手で撫でてるとキレイになるんですよ照れ」って

教えていただきましたキラキラ

 

 

褒めるの大事グッ

 

頭を「いい子、いい子」して

一緒に自分を褒めましょうね~爆  笑