ずっと行ってみたいと思っていた出雲
 
今、“出雲の母”の米田佳子先生に
お世話になっていることもあり
急に・・・というか、タイミングよく
K斗が行くと言うので、私も便乗して
出雲に行ってきましたキラキラ
 
 
2日目も、早朝に出雲大社を参拝したおかげで
人も少なく、朝のお勤めのお経があがっていたり
とても神聖で贅沢な時間でした
image
拝殿
 
image
本殿
 
 
image
因幡の白兎の後ろで、大黒様に助けを求めてみる
 
image

生かされていることに感謝し、ムスビをいただいてみる

 

image

神楽殿

 
image
・・・の、しめ縄を下から拝む
 
image
絵馬も奉納しましたよ絵馬
 

 

そして、車を走らせ(K斗が・・・ね)

パワースポットと言われる須佐神社

樹齢1300年の大杉キラキラ

人間なんて、ちっぽけだよね

 

 

そして、竜頭が滝へ

image

山登り…とは聞いていたけど

ホントに結構な山道でしたアセアセ

 
でも苦労して登った先には、絶景キラキラ
image
すごい迫力の雄滝なんだけど・・・
写真じゃうまく伝わらないアセアセ
image
 
滝の裏に回って、うらみの滝
image
水しぶきが気持ちいいラブラブ
 
 
image
氣シャツに着替え(爆  笑)、足をつけてみたら
めっちゃ冷たかったけど、浄化された気分
 
ず~っと眺めていたい、心地いい場所でした
 

 

そこから少し下った場所にある 雌滝

雄滝の迫力とは違い、ひっそり穏やかな滝でした

 

 

途中、腹ごしらえしながらピザ白ワイン

次の目的地へ・・・

 

 

 

 

 

写真の枚数制限があるので、つづく