ご心配いただいている私の目ですが

その後、眼科で検査した結果

「2つの病気が見つかりました!」ガーン

 

・・・と言われ焦りましたが

結局は「まだ初期段階なので

特に今、どうこうすることはない!」とのことで

免許更新のため、早速メガネを作ってもらうことにしましたキラキラ

(眼科さんでも、メガネを作れるのですね)

 

 

メガネが出来上がったタイミングで

マーヤサロンにキャンセルが出て

めでたく、免許更新に行ってきました~爆  笑

 

 

 

いつも、時津警察署で免許更新していたのですが

長崎駅近くに、免許センターなるものが出来ていて

写真も持って行かなくていいし

即日発行してもらえるし(時津署では後日)

便利だわぁ~と、朝から張り切って行ったのですが・・・

 

長崎駅にビックリ!!!!!!

 

そこにたどり着くまでも、いつも通ってた道を

こんな所に、新しいお店が出来てる・・・びっくり

平地になってるココは、前は何があったっけ・・・びっくり

なんて、変わっている景色を眺めながら駅に向かったのですが

 

え?駅が・・・ある!!

image

いつの間に高架橋・・・!?

 

全然知らなかった~笑い泣き

 

 

反対側のアミュプラザの駐車場から撮った写真下矢印

image

新しい駅が出来て・・・る最中でした

 

 

そして、長崎運転免許センター下矢印

image

 

立派な建物と、大勢の人に、またまたビックリびっくり

 

平日はそんなに混んでないよね・・・なんて思っていたら

結構な人でしたアセアセ

 

でも、最後の講習ビデオが始まるまで以外は

特に長時間(個人的感想)待たされることなく

気になる視力検査では・・・

ちょっと見えにくかったけど

「まばたきしていいですよ~!」と優しくお姉さんに言われ

「はい、大丈夫です!」と、無事通過チョキ

 

 

1時間で、新しい免許を交付してもらえましたしたキラキラ