メガネをなくしてしまった私ショボーン

 

車の運転に必要なので、早急に作らなくては・・・と

日曜日、メガネ屋さんに行きました

 

いつも、フレーム選びに迷っちゃうんだよね~なんて思いながら

まずは検査・・・と、視力検査をしてもらうと

「左目が度付きのレンズを通しても、視力が上がりません」

とな・・・キョロキョロ

 

???

 

メガネをかけても、見えるようにならないのですって・・・ガーン

 

メガネを作るよりも、眼科の受診を勧められました・・・ショボーン

 

メガネ屋さんに行けば

普通にメガネを作ってもらえると思っていたので

ちょっとショックでしたショボーン

 

 

もちろん、霞んだりもしないし、チラチラもないし

痛みも痒みもありません

 

 

先月、出血していたのは右目です(疲労のせい?)

 

 

心因性のものなら

思い当たることは無きにしも非ずなのだけど・・・もやもや

 

 

モヤモヤしててもしょうがないので

仕事の合間に、眼科に行ってきました

 

「眼底検査をしたら、その後数時間は

目がボヤけますが、車の運転など大丈夫ですか?」

と聞かれました

 

車の運転はしませんが、マーヤサロンの予約があったので

困ります・・・と

後日再検査するってことで、帰ってきました

 

モヤモヤですもやもや

 

 

早くスッキリしたいのですが

ニュースキャンで診てみると、そんなに悪くないキラキラ

 

セラピーすると、回復するキラキラ

 

車は、度付きサングラスで運転するとして

しばらく、ニュースキャンで様子を見てみますニコニコ

 

 

 

ただ・・・

運転免許の更新期限が気になる~タラー