さて、ミニバン・・・でいいのかな?

小型のボックスカーに乗って

狭い山道を、ガタンガタンいいながら進んでいくと

さらにすごい道、車通れるの?ってな細い道

image

この小さな車しか通れない・・・

このお方じゃなきゃ運転できない・・・

そんな道を進んで行って、降りたら絶景キラキラ

image

気持ちいい~ラブラブ

 

ココには、88体のお地蔵様が祀られています

image

 

無造作に積み上げられていたお地蔵様を

1体1体全てお風呂に入れて、きれいな服を着せて

お家を立てて(この方、大工さんです)

祀ってあげたそうです

 

そのために、車が通れる道を

1人でユンボで作っちゃったのが上矢印道ですアセアセ

 

 

桜の木もあって、お花見もいいなぁ~桜

なんて言いながら、いろいろお話伺いました

image

 

 

で、次に連れて行ってもらったのは、脇岬灯台公園

image

ここからの眺めも最高キラキラ

 

地球が丸いのを実感できます

image

下の岩で、釣りをしている人も見えましたよ!

 

野母崎の権現山もクッキリ見えますimage

 

帰り、資料館に入ってみたら、長崎の地図がありました

image

青が我が家

赤が今いる場所 

image

最南端キラキラ

 

ここからの日の出を見てみたいなぁ~ラブラブ

 

 

 

お天気も良くて、心身ともに気持ち良く

2ワンズも楽しそうであしあと 充実した1日でした

image

いろいろとありがとうございました照れ