せっかく買ったアロマオイル
 
自分で嗅ぐだけじゃもったいない!
もっと知りたい!・・・ってことで
アロマタッチ講座を受けに行って来ましたメモ
 
ただ、いい香りラブラブなだけでなく
ホントいろんな作用があるのですよね
 
オイルの種類もたくさんあるのに
1つのオイルにも、いろんな作用があって
どんだけ覚えられるのか不安はあるけどアセアセ
自分が好きな香りだけ、覚えていければなぁ~って思います
 
 
1つ1つのオイルの効果をお勉強した後は
ハンドテクニックの練習
image
資料を見ながら、緊張です
 
交代して、私がしてもらうと・・・
image
癒されるのはもちろんですが
写真では分かりにくいですが、施してもらった左手は
ふっくらしてピンク色なんですよ~キラキラ
 
 
そして最後に、ブレンディング
自分の好きな香りを選んで、マイブレンドオイルを作るのですラブ
 
張り切って作ろうとしたのですが・・・
たくさんの香りを嗅いでるうちに、どれもいい香りなので
どれが一番いいか分からなくなっちゃって・・・
そして、私の悪い癖で頭で考えちゃうから
ますます分からない、決まらないもやもや
image
泣きが入りそうな私に、智子センセ
「もぉマーヤさんは、この本で決めなさいニヤリ」と
アロマの説明が書いてある本を渡してくれました本
 
パッと無意識に開いたページで決めるのですキラキラ
 
で、開いたページのアロマの説明を読むと・・・
たしかに~、私に必要チュー 超必要チュー
しかも、開いた左右の両方のオイルともです!
 
で、数滴ずつ調合したんですけどねリキュール
 
みんなが自力で作った香りを嗅いで
「めっちゃいい香り~ピンクハート」と喜んでいるのに
私の香りは「ん~ショボーン」って感じハートブレイク
 
私、一応薬剤師ですけど
調合をミスったみたいです笑い泣き
 
 
どうも、主張の強いオイル同士だったので
まとまらなくなっちゃったらしく
微調整して、いい香りに仕上げていただきましたピンクハート
 
ありがとうございました
 
 
 
マーヤサロンのヒア&ヒアのお客様にさせていただき
より気持ちに寄り添うことが出来ればなぁ~
と考えています照れ