義父が亡くなって、2週間

 

なんでだろ?

嫁として、ホント申し訳ないですが

泣いてませんタラー

(ナッツの時は、あんなに泣いたのに・・・えーん

 

 

複雑な生い立ちだった義父だけど

家族を愛し、家族に愛されて

満足して旅立ったと思えるからか

薄情なくらい(?)家族はしんみりしていません

 

もちろん寂しいですが、心の準備というか

義父のお陰で、いろんなことを考えることが出来ました

 

そして最期も、誰にも迷惑をかけず

会いたい人にはちゃんと会えるように

絶妙のタイミングで逝った義父に

「やっぱりそぉなんだ!」と教えられました

 

 

家で看護し、看取った義母はホント大変だったと思いますが

たまに行くだけの嫁の看護・看取りは

楽しい思い出もいっぱいですニコニコ

 

 

 

開業当時、毎日のように

朝からお店の手伝いに来てくれていた義父

 

必然、お昼ご飯は私が準備していたワケですが

レトルト食品を「美味しい!天才だ!」と

大げさに褒めてくれるのが、ちょっと苦しい時もあったなぁ~アセアセ

 

そんな義父への、嫁の最後の手料理は

image

タコタコのチャンポンスープ煮口笛

 

前日、タコが大好きだった義父に

ダンナさんがタコを食べさせ(しゃぶらせ)てみたら

嬉しそうに吸ったこと

 

以前「チャンポンが食べたい」と言っていたこと

 

で、作ってみた爆  笑

 

鬼嫁・・・?

 

虐待・・・?

 

 

でも、嬉しそうに吸ってくれました

 

 

その仕草が面白くて(やっぱり鬼嫁?)

みんなでキャッキャ笑って・・・

やっぱり、我が家は変わってる?

 

 

亡くなった後には、ダンナさんが

これまた義父が大好きだったチョコレートケーキを・・・

image

お通夜の席で、ケーキ

それも『おめでとう』って・・・アセアセ

 

 

でも、それが我が家流キラキラ

 

 

そのお陰で?

義父も、あの世で頑張っているらしい

 

死んだらおしまいじゃない!ってことを

みんなに教えてくれてます流れ星