先週末は、日曜日のセミナー参加のため

上京する予定でした飛行機

 

いやいや・・・、元々は

福岡でフラのイベントに参加するため

セミナー当日は参加出来ず

残念だけど、後日ビデオで勉強する予定でした

 

そのイベントが、このコロナ騒動のため

10日ほど前に延期が決まり

これ幸いキラキラと、上京を決め

レッスン後の夜の飛行機を予約していたら・・・

 

レッスンさえも、このコロナ騒動のため

5日ほど前に、全てお休みになり

これ幸いキラキラと、夕方の便に変更し・・・

 

息子たちも食事に誘い

セミナーに参加するための上京を楽しみにしていたのですが

結局、3日前に

「オンラインセミナーに変更になりました」

と連絡が来ましたガーン

 

 

どこの主催者さまも、苦渋の末の決断なのでしょうが

ちょっとガッカリでしたショボーン

 

まぁ、オンラインであるから・・・ねアセアセ

仕方ないですねアセアセ

 

 

 

気持ちを切り替えて、当日

初めてのオンラインセミナーキラキラ

 

早目にパソコンの前に座り、Zoomとやらを接続してみると

スタッフの先生のお顔が見えて、ひと安心ハート

 

時間になると、先生のお顔もアップで・・・ハート

お顔を見ながら、話を聞けます

 

 

50人の生徒さんが参加されてるそうで

「向こうからは、どのように映っているんだろう?」なんて

ちょっと余計な事も考えたりしながら

自分の部屋で、テンとシルクと一緒に

ゆっくり授業を受けることが出来ました

image

足元で寝てましたzzz

image

 

参加者の方たちと、会ってお話し出来なかったり

休み時間に、先生と雑談が出来なかったのは残念だけど

ゆっくりしろ・・・ってことなんでしょうねアセアセ

 

 

 

いろんな講座も、わざわざ出かけて行かなくても

自宅で受けれるようですし

姐さんも、Zoomでお話会をするようですね乙女のトキメキ

 

友達とのお茶とか、飲み会も

Zoomでするらしいです

 

便利な世の中ですねえー

 

 

私は・・・

昔から、通信教育は続かない人間でした

実際に会って、顔を見て話を聞かないと

頭に入らない気がしてます

その場の雰囲気を感じたい人です

 

そのくせ、電話より断然メールを使いますタラー

 

 

 

 

とにかく

早く、この騒動が収まりますように~流れ星