小浜マラソン(雲仙市湯YOUマラソン)に参加すると

無料温泉券がもらえます

 

走って疲れた後の温泉・・・、最高です爆  笑

 

 

今年は、地元の人おススメの温泉に入ったのですが

気持ち良く上がって、着替えようとしていたら

温泉から上がって、下着まで着たご婦人が

座ったまま様子がおかしいハッ

 

意識をなくしておられました

 

 

友人の方が気付かれたのですが

私も、タオルを巻いたままの姿で駆け寄り

呼びかけしたけど、反応しません

 

 

私、失業中にファーストエイドの講習受けてます

・・・ってったって、20年以上前 ガーン

 

意識の確認の後は・・・

脈・・・

き、気道の確保・・・

 

すっかり忘れていますガーン

 

 

救急車が来るまで

何をしたらいいか分からず、アタフタ アセアセ

 

頭に汗をかいていたので

タオルを冷やして当てたり

呼びかけしていたくらい・・・

 

数分したら意識が戻ったので、ひと安心

 

 

お礼を言われ

周りの人が、ご本人の脱いだものやタオルやら・・・

いろんなものを体にかけてくれていたから

それを見て、一緒に苦笑い

あっ・・・、私の方が何も着ていなかった~笑い泣き

 

って

私、いい事したでしょ~キラキラって話じゃなくて・・・

 

 

意識がなくなっている人を前に

呼びかけしか出来なかった私

 

 

「横にしたらダメよ」「水も飲ませちゃダメ」と

心配して・・・でしょうけど、着替えながらも

いろいろ自論を言う方がいて

 

座ったままだと顎が落ちて

息が出来ないんじゃないか・・・と思いながらも

周りに強く言われると、何も出来ない私

 

しばらくして

「横にした方がいいと思います」と言ってくれた人がいて

一緒に横に寝かせましたが

もし、あのままだったら・・・ガーン

 

取り返しのつかない事にならずに、良かったです

 

 

もっと、自分を信じて行動したい!!

と、改めて思った出来事でしたタラー

 

 

でも、ずっと寄り添って、呼びかけし続けた自分を

褒めてあげよ~流れ星