月曜日に胸水を抜いてもらい
その夜は2、3回起きたくらいだったのですが
火曜日の夜は、何度も何度も・・・
1時間経たないうちに起きて、ウロウロするナッツもやもや
 
なんでかな~ショボーン
昨日の朝は、ちょっと落ち込みかけました
( かけた・・・だけです )
 
 
でも
数日前から、猪肉に凝ってるダンナさんが
いろいろ調べて・・・いのししいのししいのしし
市場には出回らない部位が、今のナッツには必要だ
どうにかして手に入らないか・・・と
いろんな方に相談していたら、ご縁とご縁が繋がりキラキラ
なんと、お客さまのM様が
ジビエ協会の方を紹介してくださることに・・・おねがい
 
そしたら、その話をした帰りに
M様はジビエ協会の人と偶然に会い
「一度、見学に来ていいよ!」と言っていただいたのです
 
で、早速昨日の朝一で電話をさせていただいたら
「偶然、今朝いのしし1頭あがって、今から捌きます」と・・・びっくり
 
 
偶然?
いいえ、必然でしょうおねがい
 
 
M様にも同行していただき、訪ねて行きました
image

こんなところに目・・・って場所にありました

 

まさに解体作業中で

image

この中で、吊るされて皮を剥がれていましたドクロ

 

ダンナさんもM様も、「ちょっと無理・・・」と目を逸らせましたが

私、結構平気でしたニヤリ

 

「はい、今とったヤツ」と、トレイに乗せて

持ってきてくれた希少部位は、さすがにグロくて

あまり近づきたくはなかったけど

「中もいいですよ!」と言ってくださったので

私1人、中まで入って見学させていただきました

 

だって

顎のあたりを覗き込むと、毛が見えて 獣 ですがアセアセ

お腹も取ってあるし

吊るされてるのは肉の塊、モノ ですから・・・OK

 

背骨に沿って、電動のこぎりのような物で真っ二つにし

頭を落とすところまで、しっかり見届け

猪さんにも感謝させていただきましたお願い

 

 

外科医のような格好のMさんですが

気さくな楽しい方で、いろいろ説明していただき

流通しない貴重な部位を、たくさん分けていただきました

image

 

 

そして、午後から私は用事に出かけ

ナッツに与えるのはダンナさんに任せたのですが

夕方、家に帰ると

ナッツが、しっかりした足取りで私を迎えに来てくれて

私を見つめ、尻尾までプリプリしているのですハート笑い泣きハート

 

最近、見てなかったナッツの尻尾プリップリ

涙が出るほど嬉しくて、抱きしめると

ナッツも、しばらく我慢して抱きしめられてくれました

( もともと抱きつかれるのは好きではないナッツ )

 

私たちの食事中も、立ち上がって

しっかりした目力で見つめるナッツ

image

シルクの目力がないのは、たまたまですチュー

image

 

「おまえも、肉あげてみろよ!」と言うので

直に触るのはちょっと・・・アセアセ
 
ナッツ、ペロっと食べました
実は、シルクは生が苦手チュー
 
 
お陰様で、昨夜は1回目が覚めただけで
久しぶりに、ゆっくり眠れました
きっとナッツも・・・ぐぅぐぅ
 
 
いろんな方に助けられています
ありがたいです
ありがとうございます