体調不良で、寝てばかりだったナッツ・・・

image

あっちでも、こっちでも・・・

image

 

でも、最近立ってることが多くなり

元気になってきたピンクハート って思いたかったけど

どうもそぉじゃないみたいハートブレイク

 

 

夜中も、あっち移動しこっち移動し

落ち着きがない

・・・と心配していたら

昨日の昼間は、ず~っと立ったままだったそうです

 

私はお寺の行事に参加し、ご祈願をし

奇跡が起きると思わせていただき

元気になって帰宅したので、ちょっとショックでした

 

でも、『辛いと思うのは自分 不幸にするのは自分の思い』

お説法を思い出し、ナッツの回復力を信じ

自分の出来ることを精一杯努力しようと

夜は、私が1人で見守ることにしました

 

 

お腹がパンパンで、伏せをすると苦しそうで

すぐ立ち上がります

 

フラフラになってよろめきながら

ガクンとなっても、立ち上がるんです

 

抱いたり、無理やり横にならせようとしても

嫌がって立ち上がるんです

 

何も出来ない無力感で、見ているだけで辛かったけど

ナッツの方が辛くて苦しいんだ

 

もぉ限界なんだ

 

思わせていただきました

 

 

体が弱るからやらなかったけど

溜まっている腹水を取ってもらうことに決め

今朝、病院に連れて行きました

 

 

そしたら

「腹水ではなく胸水です

腹水と違って、胸水を抜く場合

心臓の近くにあるのでリスクを伴いますので

ご了承下さい」って、淡々と言われました

 

「え・・・」って返事が出来ない間にも

どんどん準備が進められ

「外でお待ちください」って言われ

診察室を出ました

 

 

すごく不安でしたが

「最善の事が起きている」

というソフィア姐さんの言葉を唱え

中の様子をうかがっていると

ナッツの身体から、大きな注射器で

赤い水が抜かれます

 

どんどんどんどん

どんどん・・・

注射器を変えて、何度も何度も・・・

 

全部で750㎖もの胸水が抜かれました

 

 

そんなに溜まっていたんだ

そりゃ苦しいよね

ごめんね

 

 

でも、もぉ大丈夫グッ

 

お陰様で、更にゲッソリしちゃって

体重も軽くなっちゃったけど

横になれるようになったね

 

 

しばらく寝た後

最近は、すっかりお父さんが食事の管理をして

作ってくれたご飯をimage

ガツガツ・・・

image

ペロリ

image

「もぉないの?」

image

「美味しかった!」

image

って・・・爆  笑

 

数回に分けて食べるナッツに付き合って

シルクは丸くなっちゃってるけど

image

これから、いっぱい食べていっぱい寝て

元気になって行こうねハート

 

 

食べてくれることが嬉しい

image

寝てくれることが嬉しい

image

寝てばっかりでも嬉しいよハート

 

ね、シルクキラキラ

image

1人遊びをしてくれるシルクだけど

シルクにも100%の愛情を与えなきゃねハート

50%ずつじゃなく、100%ずつラブラブ